前へ
次へ

iphone修理は非正規店の方が安い

iphone修理は、一般的にはメーカーで行う方が多いかと思います。それはメーカーだから安心して修理ができると多くの方が思い込んでいるからです。しかし、iphone修理は何もメーカーだけしか行われないわけではありません。街中にはiphoneを修理できる非正規店が増えてきていますので、そうした所でも修理することができます。メーカーと非正規店では後者の方が割安で修理することができるメリットがあります。メーカーで修理を依頼すると補償サービスに入っていても幾分かの修理費用がかかりますし、そもそも補償サービスは毎月費用が取られるのでトータルでの修理コストは高くなります。ですが、非正規店でのiphone修理は、リーズナブルな料金で修理することができます。メーカーと比べると安いです。またメーカーで修理するとなるといったんiphone本体を預ける必要があります。その間当然ながら使うことができません。一方、非正規店ではその日のうちに修理ができるのですぐに持ち帰ることができます。

画面が割れたときのiPhone修理の実際

スマホを利用するときにカバーを利用する人は多いようです。落としたときにガラス割れなどを防ぐことができるためです。しかしiphoneはカバーをつけずに利用する人も結構います。iphoneはそのままの状態の方がスタイリッシュなので、あまりカバーをつけたくないのかもしれません。その分落としたときに故障してiPhone修理を利用する人も結構いることになります。画面が割れたときには表面のガラスのみが割れるときと中の液晶まで割れてしまうときがあります。もし割れても表示されているなら液晶には問題がない状態と言えます。一方表示がされなければ液晶も問題があるのでしょう。表示がされているならiPhone修理においてはガラスのみの変更のみで良さそうですが、実際はガラスのみでも液晶まで割れているときでもどちらとも交換をします。ただ料金はガラスのみ割れているときの方が安くなります。これは液晶に問題がないときは液晶部分のリサイクルができるためで、その分安くしてくれているようです。交換していないから安いのではありません。

Page Top